[PR] ポーチュガル マンガ畑 2008年05月
FC2ブログ

マンガ畑



初恋限定。第2巻

初恋というのは、とっても甘い思い出

そんな青春の1ページを個性豊かなキャラクターたちで描かれてます

「いちご100%」という週刊少年ジャンプでは珍しく長く続いた恋愛マンガを連載していた「河下水希」による週刊少年ジャンプでは「りりむキッス」「いちご100%」に続く連載第3弾

描かれる女の子たちは「さすが河下!」と言わざるをえないくらいにとってもかわいいです

巨乳メガネっ子から、お兄ちゃんラブなシスコン、清純派、クール美少女、ツンデレなど、女の子1人1人に入れ込んでしまいそうになるくらいです



画がとても綺麗なんですが、残念なのは、ストーリーがそれぞれの初恋を描いていくだけに毎週の流れがプツリと切れてしまうところですね

オムニバス形式と捕らえればいいんですけど、それぞれの話がまた他の話に繋がってたり、登場人物が多いために「河下水希」のファン以外の層を新たに吸収しきれてないというのがもったいないです


女の子でかわいいなと個人的に思っているのは「有原あゆみ」「千倉名央」「渡瀬めぐる」「山本岬」です

「おい!結構多いじゃねえか!!」

という声が聞こえてきそうですが、これでも半分です

イチ押しは「千倉名央」ですね


ストーリーは好みがあるかと思いますが、かわいい女の子が見たい!という方にはオススメなマンガです

5月5日現在2巻まで発売されてます



初恋限定。 2 (2) (ジャンプコミックス)初恋限定。 2 (2) (ジャンプコミックス)
(2008/05/02)
河下 水希

商品詳細を見る

碇シンジ育成計画05

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画の5巻

あのエヴァのもう一つのストーリー

学園生活を楽しむ3人が繰りなす、ドタバタ三角関係恋愛物語


原作を知ってる方なら、一度は夢見たあの綾波の普通の学生姿がたっぷりと楽しめます

しかも、積極的にシンジに絡んでいくこともしばしば

それでいて、進行的にはBOYS BE風な「ポッ・・・」表現がたっぷり




もちろん、綾波だけでなく、アスカや葛城先生も出てくるのですが

やっぱりどうしても綾波レイに視線が行ってしまうのです





指をケガしたシンジに綾波はこんなことをしちゃいました



080505_2004~01




チュパって・・・・どう見てもアレをしているとしか思えません!

神様、この絵は大事にします!!



080505_2004~02




「前にテレビでこうやって消毒・・・」





た・ま・り・ま・せ・ん!!!




第6巻にはいよいよ鋼鉄のガールフレンドこと霧島マナの登場です



080505_2005~02



これで三角関係が更にこじれてくること間違いなし!

このマナもかなりかわいいので期待してしまいます



そして、第5巻一番の見せ場はやはり温泉!

しっかりと描かれております

バッチシです





080505_2006~01





とらぶるバンザーーイ!!!!


新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 5 (5) (角川コミックス・エース 148-5)新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 5 (5) (角川コミックス・エース 148-5)
(2008/03/26)
GAINAX

商品詳細を見る

 | HOME | 

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

暇だった人

暇な人

現在の閲覧者数:

