[PR] ポーチュガル マンガ畑 2008年04月
FC2ブログ

マンガ畑



ダブルアーツが面白い!

今春から週刊少年ジャンプにて新連載が開始されました
古味直志先生の作品

「ダブルアーツ」


感染すると、やがて身体が消失してしまうと難病「トロイ」
このトロイという病気を治すため、日々、街を治療して歩く「シスター」

実際には直すわけではなく、進行を少し遅くするだけ
そしてその代償に、シスターは自分の身体にトロイのウイルスを吸収していく
シスターはトロイにかからないわけではなく、ただ、進行が遅いだけ
全てのシスターはトロイという難病にかかりながら、トロイに苦しむ人のためにトロイと戦い続けて行く

治療をした後、優しい言葉もかけてもらえないにもかかわらず



そんなシスターと運命的な出会いをしたキリ
一晩明けた今回は・・・




080405_0053~01



シスターエルレイン 通称エルー

お手手をつないだまま、キリとシーツ一枚隔てた状態で一晩過ごしちゃいました
この子、とびっきりかわいいってわけではないんですけど、どこか普通っぽくて
好みです





080405_0053~02



一晩明けて、今後のことを考えちゃうわけですが





080405_0053~03




ドキドキってことは、アレですか?
もしかしてアレのことを意識しちゃってます?

ってことはある程度の知識はあるんでしょうね?お年頃ですもんね

そしてこんなに赤くなっちゃう所が


これまたカワイイ!!






080405_0055~01


なんかもう、こうやって二人で手を繋いでる姿に全くもって違和感を感じません
キリがエテ吉というわけでもなく、かといってとある「いちご100%」のような鼻毛要素もないのが好感持ててるからかもしれません






この二人は、これからも色んな刺客と戦うことになるんでしょうが
その度に、二人の絆は深まっていくんでしょう


そうそう、新キャラ登場です

お名前はスイ


080405_0056~01


一緒に旅をすることになるのかな?
エルーは「綺麗な人」と言ってたけど

もしかしたらヤキモチ焼いたり嫉妬したりするエルーを見れるかもしれない


そしたら悶えます

で、いきなり初音ミクなわけですが・・・

ボーカロイドって凄いですね!

あんなにたくさんの曲や歌詞が公開され
しかもこれままた流暢に歌っちゃったりしてるわけです



初音ミクを知ってる方なら名曲と言われる作品はみんな聴いたことあるんでしょうね

で、そんな名曲をかわいい声で歌っちゃってむ方がいらっしゃるので
ちとご紹介をば




フニ子さんという方
あぁ~~もう声だけでかわいさが妄想爆裂してきます!


なんでしょう、この声優さんっぽい歌い方と声の質
素敵すぎて色んな所からダダ漏れ状態


3作ほどご紹介させていただきますので、是非ご覧くださいまし





まずは当然、この名曲です
「みっくみくにしてあげる♪」







「初音ミクの暴走」








これも殿堂入りしてますね
「メルト」







そしてそして、dorikoさんの名曲
CD化もされて売り切れ状態
「歌に形はないけれど」







そして一番お気に入りのこの曲
聴くとホント元気になります
曲はもちろん、当然この声に♪
「ぶちぬけ!2008!」





フニ子さんのブログではMP3も公開してるので是非!!




アレ?気づいたら5曲紹介してむ

はじめてみた

このブログを見てくだっさった方、ありがとうございます

初めまして!hatakeといいます


痛い内容なのは承知の上で
アニメやマンガなどを中心に続けて行こうと思ってます


週刊少年ジャンプネタが多くなるかと思いますが
それしか買ってなかったり


4月になってからスタートしようと前から決めていたのですが
番組再編期でアニメ系は最終回ラッシュでしたね

新番組始まるまでいきなり暇です


しばらくはこれまでの番組や、マンガの紹介なんかでお茶を濁していきます
濁しまくります


 | HOME | 

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

暇だった人

暇な人

現在の閲覧者数:

